打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



原監督解任問題で考える!
〜会社は誰のもの??〜

2004年1月2日


先日、巨人の原監督が解任されましたね。

皆さんは、あのナベツネの決断に対してどう思われましたか?

テレビを見ると、
いろいろとナベツネに対しての批判が取り上げられていましたが、
現実は、外部の我々が何を言ってもしょうがないことです。。。

ナベツネは、巨人のオーナーであって、

「会社は株主のもの、巨人はナベツネのものなのです。」

ナベツネは巨人のオーナーですから、
どんなにファンがナベツネより巨人を愛していても、
全ての決定権はナベツネにあり、口を挟む権利はないのです。

巨人ファンには残念なことですが、これが現実です。

なんかむなしいですね。。。

サッカーの世界では、
イングランドプレミアリーグのマンチェスターユナイテッドなどは、上場しています。

あのベッカムがレアルマドリードに移籍して、株価はさえないそうですが・・・

日本のスポーツチームも、株式公開が出来たら面白いですね♪

自分が愛しているチームの株を持てたら楽しくないですか?

おっさんも、金持ちになったらサッカーチームを買収してみたいです♪

今年、イングランドプレミアリーグのチェルシーを
ロシアの石油王、イブライモビッチさんが数百億で買収しました。

自分の好きな選手を世界中から集めて、
チームの試合を観戦するなんて、このうえない贅沢ですよね♪



Copyright (C) おっさん. All rights reserved.