打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



3時間熟睡法!
〜3時間睡眠が確立すれば、誰でもナポレオン!?〜

2003年12月11日


今、『3時間熟睡法』(大石健一(著)、かんき出版)という本を読んでいます。

最近、睡眠で悩んでいる方が多いということでニーズがとても高く、興味深い内容です♪

『睡眠を少しでも短く、効率的に取りたい!!』と、
願う方は多いのではないでしょうか?

もちろん、おっさんも、そのうちの一人で、本は「即買い!」でした(笑)。

この本は結構、売れるのではないでしょうか?
(かんき出版、あなどれん!(笑))

ところで、著者の大石さんは、証券会社出身の方とのことですが、
お医者さんが目を付けて本を書けば儲かりそうなのに。。とも、考えてしまいました(笑)。

まだまだ本を読んでいる途中ということで、何とも言えませんが、
おっさんも是非、挑戦してみようと思います♪

例えば、『寝すぎるとかえって、生活に支障が出る』ことなどは、とても共感できますよね♪

休日に、「寝溜めしてやる〜!!」って、
意気込んで12時間ぐらい寝ても、一日中眠いのですよね〜。。。

おっさんがよく陥る悪いパーターンであります。。(汗)


短時間睡眠を歴史的に見ても、

ナポレオン・ボナパルト
3時間は勤勉、4時間は常識、5時間は怠惰』といって、3時間程しか眠らなかった。

トーマス・エジソン
天才とは99%の努力と1%のひらめき』、平均4時間程度の睡眠。

ビル・ゲイツ
学生時代は、2,3日眠らずにいることもしばしばで、『スリープレス・ビル』と呼ばれる。

などなど、日常的にあまり寝なくても成功した方もいらっしゃいます♪

今から、3時間睡眠法を実行しようという者としては、
とても勇気づけれれる方々であります♪


戦略その1』でご紹介した通り、我々にとって一番価値のある資産は『時間』です。

我々は通常、自分の『時間』という資産と交換に、お金を得ております。

ですから、特に平日なんて、余裕な時間がありませんよね。。。

おっさんの最近の悩みでもあります・・・(笑)

副業で投資家をやるのも楽ではありませんね。。

いつかは、投資家専業の身になりたいものです♪

しかしそこで、7時間睡眠だったのを、3時間睡眠にすると、
一日あたり4時間の資産を獲得することができるのです!

4時間あれば、副業など他の何かをする時間が生まれます。

3時間睡眠法は、究極の錬金術となるのです!!

(効率が高まれなくては意味がありませんが))

自分だけの睡眠法を確立することが、金持ちへの近道かもしれません♪

もちろん、そう簡単にはうまくいくと思いませんが、おっさんも、挑戦してみようと思います!!

皆さんも、よろしければお試しを♪


参考文献:『3時間熟睡法

Copyright (C) おっさん. All rights reserved.