打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



本日、外国為替証拠金取引に参入いたしました!
〜新たなステージへ〜

2004年6月3日


おっさんは本日、外貨証拠金取引に参入いたしました♪

記念すべき?(笑)、
最初の取引は『米ドル:1万ドル買い』、『豪ドル:1万ドル買い』です!!

これで、今日からスワップ金利を一日あたり
『130円(米ドル30円、豪ドル100円)』受け取ることができます♪

また、レバレッジは、約3.3倍掛けました。
(トレイダーズ証券の『ビギナーズフォレックス』利用)

よって、ロスカットレベル(損失確定レベル)は米ドルで77円(110−110×0.3)、
豪ドルで54円(76−76×0.3)となっております。

つまり、米ドルが77円、豪ドルが54円になったら、
おっさんの損失(泣)が確定することとなります。

(短期的にロスカットレベルに到達するリスクは低いと考えております♪)

また、レバレッジを3.3倍、掛けているので、必要軍資金(証拠金)は
1万米ドルのポジションで約30万円、
1万豪ドルのポジションで約20万円です♪

これで、小額の軍資金を活用して、毎日『スワップ金利』をオマケで受け取りながら、
待望の外国通貨建ての資産のポジションを取ることができました♪

つまり、長期的に円安になった場合のリスクをヘッジしたことになります。

(おっさんは個人的に、『日本円』を持ち続けるリスクは高いと考えております。)
※参考ページ:『外国通貨建て資産を持つということ


思えば、投資家として初めて株式投資をスタートしてから、
早約3年が経ちましたが、おっさんにとっての初めてのレバレッジ取引です♪

ロバート・キヨサキも言うように、
金持ちになる条件として、『レベレッジを使いこなす力』はやはり必要不可欠だと思います。

つまり、おっさん株式会社の『ROE』を高めていくことが必要ということですね。

現在、ROAで10%あるのであれば、
レバレッジを掛けてROEを20%にした方が効率がいいということです。

そこで、『レバレッジを使いこなす力』を養うのに、
『外貨証拠金取引』もってこいだと思っております。

一般的に、個人が人生を通してレバレッジをかける機会は
『マイホーム購入時』となりますが、
数千万円ものレバレッジは、
一生を左右してしまうほどのあまりにも大きなポジションなのです。。

練習なしにもかかわらず、失敗はできないという、非常に苦しいポジションなのです。。

一方、『外貨証拠金取引』は、
万が一失敗した時の損失も少ないし、
自分でコントロールできますから、勉強料もお安いですよね♪(笑)

もちろん、おっさんは失敗せずに勝ちに行くつもりですが。。

今後、『金持ちのための外国為替戦略(仮称)』のページを
作っていこうと思っておりますので、お楽しみに!

まずは、おっさんがうまく行くか?観戦して下さいね♪

外貨証拠金取引について知りたい方:詳しくは『 Click Here!トレイダーズ証券 』まで♪



Copyright (C) おっさん. All rights reserved.