打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



『打倒!金持ち父さん』一周年、ありがとうございます!

2004年6月9日


早いもので、本日で『打倒!金持ち父さん』が一周年を迎えました♪

この一年を通して、『作戦会議室』などにおいて、
たくさんの投資家様との交流をする機会を頂き、

おっさん個人としましても、投資家として多少なりとも成長したかな〜??って感じております♪

また先日、HPのアクセスが100万アクセスを突破いたしました!

HPの運営者としては、
「一人でも多くの方に、少しでも役立つ情報を配信していきたい!」という
理念を持って運営しておりますので、
100万アクセスを頂いたことはとてもうれしく思っております♪

日本株、中国株、外貨証拠金取引、米国株を初めとして、
その時代時代においてより有利な市場へ、金融商品へと
貪欲に、冷静に、進んで行きたいと思っております!

これからも投資の楽しさ・必要性を日本に広めていき、
「より豊かな人生を送りたい!!」という目標を持つ、
知的好奇心豊かな方々のための役立つサイトとなるように
日々努力していきたいと思います!

(なんか、選挙みたい??(笑))

今後も、常に『新たな境地』へと前進し続けようと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します


と、一周年ネタだけではつまらないので、
最近おっさんが気になった『政治ネタ』を述べさせて頂きたいと思います。

まず、年金法案のヤツですが、先日の民主党『牛歩作戦』は面白かったですね〜。
賛否両論が激しかったですが、ひとつ政治は激しくやってほしいと思います!

でも、最近のあげ足を取ってばかりの論争は正直、ウンザリですね。。
我が日本には、本格的な『手術』が絶対に必要です。
輸液でごまかせる時期は過ぎ去ったと思います。。。
今年の参院選は、改革をとことんやってくれる政党を支持したいですね!(でも、どこの政党??)

それにしても、どんどん年金において、現役世代の負担が高まっていきますね。。

テレビを見ていたら、政治ジャーナリスト?の方が、
「もはや保険金ではなく、『寄付金』だ!!」と、おっしゃっておりましたが、笑えました♪(笑)

個人的には、
「今の『経済大国!日本』があるのは、現在の年金世代の方々のおかげ」と、
考えておりますので、
現役世代が支えることは避けられないと思いますが、
現役世代の将来は『自己責任』と考えることが無難だと思います。
今後とも、しっかりと対策を打っていきましょう♪


我々、現役世代の選択肢としては、

  ・ 政治家になって日本を変える!
  ・ 自己責任と考え、しっかりと自分の力で資産を築き上げる!

以上の2つしか、もはや選択肢はないように思います。

さらに、先日の日経にあった記事です。

国民年金保険料の未納対策として2002年度に始まった国民年金推進員制度で、
7都道府県で徴収額が推進員の給与を下回る赤字だったとのこと。

結局、35億円の給料を支払って56億円の年金を回収したとのことですが、
皆さんいかがでしょうか?

こんなことをするのであれば、
まだ効率の悪い公共事業をやった方がマシなレベルだと思います。

まったく何をやっているのやら??

やはり、根本的な改革が必要なのでしょうね。
うまく運営できないのであれば、『小さい政府』でやってほしいところですね。

最後に、レーガン元米国大統領のご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m



Copyright (C) おっさん. All rights reserved.