打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



『ジム・ロジャース』のセミナーに行ってきました!

2004年6月14日


おとといは、『ジムロジャーズ』のセミナーへ行ってきました♪

現在、おっさんが目標とする投資家は、
バフェット師匠、グレアム、ジムロジャーズ、グリーンブラット、マークモビアスです♪

そのうちの一人である、ジムロジャーズに会えたことは、とても刺激的でした♪

でも、世間的にいえば、
ジムロジャーズに会ってウホウホしているのは、かなり!!『マニアック』ですよね??

恐らく、ジムロジャーズを知っている人は日本人の100人に1人ぐらいでしょう・・・(笑)

そのマニアックな??セミナーに集まったのは、およそ、3000人!

ビックリしたことに、年代別に分けると20代から〜80代までと、とてもバラバラでした!

日本全国を探しても、こんな母集団のセミナーは株式投資セミナーぐらいでしょうね??(笑)

いやいや、今回の『投資家』の層はとても新しい発見でした♪

投資家の皆様、世界中で儲けていきましょ〜!!
Japan Again!プロジェクトです♪

日本の投資家のレベルが上がって、
世界中から儲けてくれば、何も商品を輸出して儲けてこなくても、
日本は経済大国であり続けることが出来るのです!

そのための軍資金は、幸いまだたんまりとあるのですから♪

日本が少子化で働く人がいなくなるのであれば、
『日本人総投資家計画』で資本家として生きていくというのも面白いですよね?

話がだいぶずれましたが(笑)、肝心のセミナーです!

ジムロジャーズの旅から始まり、
結局、おっさんが期待していた、
ジムロジャーズの投資法に深く迫ることはできませんでした・・・・・。

でも、断片的な有益な情報はかなり頂きました♪

ジムロジャーズ曰く、
19世紀は大英帝国の時代、20世紀はアメリカの時代、21世紀は中国の時代とのこと。

我々、中国株投資家としては、心強いお言葉ですね♪

また、今後は供給よりも需要が高まり、『商品』が伸びていくとのことです。

おっさんは『商品先物』について、
全くの素人ですから、自分の不勉強さと未熟さに反省いたしました。

う〜む、これからもいろいろと勉強しなくては。。

このセミナーの内容については、
ジムロジャーズ特集!』としてまとめますので、お楽しみに♪

また実はこのセミナー、ジムロジャーズだけでなく、
よくテレビに出ている森永卓郎さんもいらっしゃいました。

おっさんとしては、正直、あまり好きな人ではなかったのですが、かなり!面白かったです♪

やはり、セミナーで言えること、テレビで言えることがあるのでしょうね!
森永さん、今まで馬鹿にしていて失礼しました。。m(_ _)m


さて、今回のセミナーを振り返ってですが、
新しい情報を得られただけでなく、『刺激』を頂きました♪

これからも投資家として頑張ります!!

ジム・ロジャーズいつかバフェット師匠もこないかな〜。。


ジムロジャーズのお宝サインも貰いました♪→

ジム・ロジャーズ著書
冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界大発見





Copyright (C) おっさん. All rights reserved.