打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



ブロードバンド人口が世界で1億人!
〜『広告媒体』としてのネットの価値が急上昇中〜

2004年9月11日



米国 2715万人
日本 1491万人
韓国 1117万人
中国 1051万人
カナダ 465万人
ドイツ 456万人
フランス 336万人
台湾 302万人
イタリア 220万人
スペイン 213万人


ブロードバンドが世界的にも普及してきているようです!

特に、上の表ではヨーロッパよりもアジアの普及が目立ちますね♪
(イギリスなどがランクインしていないのはちょっと意外でした、、(笑))

今後ますます、インターネット関連事業が伸びていくことでしょう。

おっさんも、ADSLを利用し始めてからネットをする時間が格段に増えましたし、
ネットを通じ非常に多くのことを学んできました。

そしてもはや、インターネットがない生活が想像出来ない程、
ネットは圧倒的な存在感です♪

あらためて孫さんに感謝です!!

日本でブロードバンドがこれだけ普及したのは、
彼の存在があったからでしょうし、
彼は何年間も『赤字』にしてまでラジカルに普及させたわけです。
(ヤフーBBは未だに赤字ですが、、(笑))

いまや多くの人で、
ネットにつないでいる時間が数年前よりも格段に増えていることでしょう。

またそれにつれ、『広告媒体』としてのネットの価値も年々増加し続けております。


1996年 16億円
1997年 60億円
1998年 114億円
1999年 241億円
2000年 590億円
2001年 735億円
2002年 845億円
2003年 1183億円


現在、ネット広告は1183億円といっても、
日本の年間広告費(5兆6841億円)のうち2.1%に過ぎませんが、

近い将来、4大媒体である、
テレビ、新聞、雑誌、ラジオの中に入り込んでくるのではないかと思っております。

ですから、時代の流れにのった『ネット関連企業』は有望ですね。

もちろんネット関連企業は、
PERがとても高い『成長株』に分類され、株価の評価が非常に難しいのですが、
そのうち時間ができたら、『魅惑のネット株特集!!』な〜んてページを作りたいところです☆

もちろん、中国株のネット企業も面白いかもしれませんね♪
(言論の自由が認められていないことが最大の脅威ですが、、、(笑))

「便利な世の中になったな〜」と、感慨に浸ったおっさんでした。。




Copyright (C) おっさん. All rights reserved.