打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



気付けばもう10月・・・
〜『投資家たちの夢』で癒される〜

2004年10月9日


先日、2004年分の『投資家たちの夢』を締め切らせて頂きました。
(今年も残り3ヶ月ですからね・・・)

今年の2月から、始めた企画でしたが、
数十人もの投資家の方々にご賛同頂けました♪

そもそもこの企画は、
数年後、数十年後に自分を振り返る!!
『タイムカプセル』的なものがあったら面白いだろうな〜って思ったことから始めたのですが、

それぞれスタンスの違う方々の夢を見ているとヤル気も出てきますね☆
(また、来年の1月から2005年版をスタートします!)

個人的な近況を振り返ると、あまりうまくいっておりません。。

ごらんの通り、HPの更新も滞っておりますし・・・(泣)

おっさんは、どこか『完璧主義』的なところがあって、
今までハードルを常に高く設定し、自分を追い込みながらやってきました。

でも、最近は仕事の方が忙しく、
他の事に手を付ける余裕がどうしても持てなくなってきました。。

正直、少々疲れてますね。。

しかし、『時間』は作り出すものですから、
今回もなんとか頑張ってハードルを乗り越えてやろうと思います。
(今回のハードルを無事超えられたら、少し休暇を取ろうかしら♪)

また、最近はライブドアの堀江さんに刺激を頂いております☆

彼に対する見方は人それぞれ持たれていると思いますが、
彼の本を何冊が読んでみたところ、
彼の言っていることには筋が通ってます。

もしよろしかったら、4冊ほど出版されておりますので、皆さんもどうぞ♪
いい刺激がもらえると思います☆

それと、ハリー・ポッターの第五巻を読みましたが、癒されました♪
J・Kローリングは、ほんとに凄いと思いました。
全世界で2億5千万部も頷けますね〜。
印税だけでいくらになるのか、ついつい計算してしまうのはおっさんだけでしょうか?(笑)


今年も残り少ないですが、「夢」が予定通り実現できるよう、頑張っていきましょう!



Copyright (C) おっさん. All rights reserved.