打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言




『FX投資の不労所得』が、

ついに!! 『100万円』を超えました!!


〜次なるステップは!『年間配当金=100万円』〜

2006年6月11日

                                          → おっさんの独り言 TOPへ ←


題名の通り、

ついに!! (いつの間にか!笑)

FX投資における、
不労所得(=スワップ金利)が、『年間100万円』を超えました♪


(参照:『スワップ金利の源泉・仕組みとは?』


現在、
おっさんは、

・米ドル → 『20万ドル』
・豪ドル → 『1万ドル』

 のポジションを保有しており、

それぞれのレバレッジは、
『Lv=3.3倍』『Lv=20倍』


(参照:『ミドルリスクで50%のFX投資』『ローリスクで10%のFX投資』


「1962570円」の必要証拠金に対し、


年間の受け取りスワップは、

・米ドル:1043900円 (143円×20単位×365日)
  +
・豪ドル:41245円 (113円×1単位×365日)

  = 1085145円」ですから、


年間の不労所得は、『108万円』であります♪


そして!
スワップ金利を年利換算すると、

『55.29%』となっております♪
 (108万円/196万円=55%)


『円安リスク』をヘッジ!した上で、
『年間55.29%』のインカムゲインを受け取れる!
のですから、

なかなかよろしいですよね♪(笑)


(参照:『FX投資 Top』


さて!!これまで、

一つの目標、通過点として!!


『年間不労所得=100万円』を目標に掲げて、

かれこれ、5年間ほど頑張って参りましたから、


おっさんとしましても、
今回の達成については、とてもうれしいです♪

(参照:『不労所得グラフ』

それにしても!!
FX投資を活用すれば、不労所得は一気に!増加しますね♪


しかし、一方で!

FXにおける不労所得である、スワップ金利の『原資』は、

『米ドル買い!』であれば、

『日米の金利差』から生み出されるものです。



よって、
今後、確実に、継続的に、
「この水準が続くとは限らない!」
ということは、

我々投資家がしっかりと、
認識しておかねばならない!大きなポイントであります♪


一方、

株式投資における『配当金収入』は、
『安定して増え続ける!不労所得♪』と呼んでもよいものですから、

スワップ金利よりも『安定的な不労所得』と呼べるでしょう♪


よって!次なるステップ!としては、

『配当金が年間100万円』ですね♪


2005年の配当金収入は → 「224928円」でしたから、

なんとしても!!『3年以内』に達成したいところですね♪

(参照:『配当金・FXスワップ』


以上、

とりあえず、
『年間100万円の不労所得』
は達成致しましたが、

次は!!
『真の年間100万円の不労所得』の達成に向かって!頑張っていきたいと思います♪


それにしても!!

『年間100万円』=『月間9万円』=『一日3000円』です!!

不労所得って、いいものですね♪


このように、
『自由に使えるお金』があったら、

精神的にも♪
経済的にも♪

余裕が生まれますよね♪

(お金がすべて!ではありませんが、)

ちなみに現在、

一世帯あたりの年間受取年金額は、
 → 『200万円』と言われておりますから、


『年間100万円』
だと、最終的な目標!である、

『経済的自由♪』を手に入れるまでには至らないものの、


一つの『通過目標!』として、
設定しておくには、良い水準だと思います♪


『真の金持ちへの道』は、
どなたにとっても!長い道のりであります。


皆さんもいくつか、

ゴールへ至るまでの『通過点』として!

『通過点』を設定することで、
数々の達成感♪を味わいつつ、目標へ進んでいきましょう♪



さて、
一つご報告ですが、

5月末で終了した、

おっさんの小冊子、
「賢明なる投資家のためのFX投資法
 〜長期的なリスクを抑えつつ、賢く収益を上げる!FX投資法〜」


 についてですが、

キャンペーンが終了した後も、

「再開して欲しい!!」

 という、
嬉しいメール♪を頂いております。


そこで、トレイダーズ証券さんと交渉を致しました。

その結果、
「小冊子の内容に価値がなくなるまで!!」

つまり、
「情報が陳腐化してしまい、投資法として通用しなくなるまで!」

継続させて頂くことになりました♪

おっさんと致しましては、

『長期的なスタンスで投資法を構成致しましたので、
 まだまだ!鮮度は保っていると思います♪(笑)』


・これからFX投資を始めたい!!
・FX投資に少し興味があるので、勉強してみたい!!

 という方に、
価値ある!内容になっていると自負しておりますので、(笑)

どうかご参加下さい♪

→ おっさんの小冊子、『賢明なる投資家のためのFX投資』 プレゼントキャンペーン♪




<おすすめリンク>

『FX長期投資戦略 初級編』
『FX投資 レバレッジシュミレーション 初級編』
『FX取引会社の賢い活用法』
『FX 手数料比較』
『FX レバレッジ比較』



〜『外国株・FX』へ投資されていない方へ♪〜


 10年後・20年後に備え、外国通貨建て資産へ投資していきましょう!!
 肩の力を抜いて、まずは勉強!! というスタンスで良いと思いますので、
 まずは、経験を着実に積んでいきましょう♪

下記を参考にして頂ければ幸いです♪

 グローバル投資家にオススメ♪の『ネット証券ポートフォリオ』



楽天証券 イートレード証券 大和証券 トレイダーズ証券
  or
FXプライム
  or
セントラル短資

楽天証券とイートレード証券の両社で、
『日本株+中国株+米国株』の投資環境が整います♪

トレイダーズ証券は、
『FX投資』に強い!ネット証券であり、
FXの手数料が『業界最低水準』であることに加え、
ビギナーズフォレックスという『初心者用FX投資商品』がおすすめです♪

もはや、グローバル投資家にとって、『FX投資』は外せない!投資商品ですので、
まだFX投資を始められていない方は、
まずは!勉強の意味でも始めてみることをオススメ致します。

大和証券は、
ネットを介して外国株に投資することはできないのですが、
外国株へ投資する投資家に必須!の投資情報を公開しております♪
大和証券は、大手証券ならでは!の広い国際的なネットワークを介し、
日本株・米国株・中国株をはじめ、欧州株についても、
個別銘柄投資レポートを無料で提供しており、かなりオススメです!


(参考:『投資スタイルで選ぶ!ネット証券ポートフォリオ』



Copyright (C) おっさん. All rights reserved.