打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



2006年度も頑張りましょう!!

〜一喜一憂せずに、着実と!!〜

2006年4月2日

                                          → おっさんの独り言 TOPへ ←


今年も、もう4月ですね!!

いやはや、時が経つのが早いものですね。。

さて!今年も新年度が始まりました♪


我々、個人投資家のほとんどは、
普段、仕事を持っており、

文字通り、
『労働者 兼 投資家』なのですが、

やはり!普段の生活の中で、
仕事がうまくいっている時の方が、気持ちよく♪過ごせますよね!!

4月という区切りで、
気を引き締めなおして!!

本業の方においても、頑張りましょう!!


おっさんも、まだまだ、
『労働者 兼 投資家』として!

徐々に、
不労所得を増やしていき、 (→『不労所得グラフ』
労働者から投資家へとシフト!していく旅の途中でありますが、

機会がある度に、 (→『運用成績』

・専業投資家になる!!
・不労所得だけで暮らせる♪経済的自由を手に入れる! 
 という、

最終目標までどれだけ足りないのか?

 などと、

自分が登ってきた道を振り返っております♪


その時のメンタル面によって、

・ここまで来た!着実に近づいているぞ!!

 と、感じる時もありますが、

・まだまだ、ゴールは遠いな〜〜
 
 と、焦ってしまうこともあります。。笑


まあ、テーマは、

「一喜一憂せずに、着実と!」
 ですよね♪


おっさんの2006年の目標は、

・運用成績は+30%を目標にする!
 →運用資産2500万円
 →運用利益1500万円を目標にする!
・米国株・中国株・FXにもっと精通し、バーゲンハンター投資法を目指す!

 (『投資家たちの夢』

 でありますが、


まずは、
今年のハードルを超えること!
 を目標にして、

残りの2006年を頑張っていきたいと思います!!


週明けから、新年度!

個人投資家の皆様、
仕事も!投資も! お互い頑張っていきましょう!!

それでは、良い週末をお過ごし下さい♪



PS.
現在、おっさんは、小冊子、
『賢明なる投資家のためのFX投資
〜長期的なリスクを抑えつつ、賢く収益を上げるFX投資法〜』

 を執筆中です♪

4月中旬に完成していく予定だったのですが、、、

書き始めてみると、
なかなか予定通り進みませんね。。。泣

週末を最大限に利用しつつ、
頑張って書き上げたい!!と考えておりますので、

どうか、
・FX投資に少しでも興味のある方
・海外投資に興味のある方


がいらっしゃれば、

是非、この機会に、
おっさんの小冊子をお読み頂いた上で、
投資の手段としてFX投資を検討して頂ければ光栄です♪

<追伸>

書籍らしく??笑

『ちょっと、立ち読み!! プロローグ♪』が完成しておりますので、
FX投資に興味がある方は、ちょっとだけ、立ち読み!して下さいね♪(笑)




<おすすめリンク>

『FX長期投資戦略 初級編』
『FX投資 レバレッジシュミレーション 初級編』
『FX 手数料比較』
『FX レバレッジ比較』



〜『外国株・FX』へ投資されていない方へ♪〜

 10年後・20年後に備え、外国通貨建て資産へ投資していきましょう!!
 肩の力を抜いて、まずは勉強!! というスタンスで良いと思いますので、
 まずは、経験を着実に積んでいきましょう♪

下記を参考にして頂ければ幸いです♪

 グローバル投資家にオススメ♪の『ネット証券ポートフォリオ』



楽天証券 イートレード証券 大和証券 トレイダーズ証券

楽天証券とイートレード証券の両社で、
『日本株+中国株+米国株』の投資環境が整います♪

トレイダーズ証券は、
『FX投資』に強い!ネット証券であり、
FXの手数料が『業界最低水準』であることに加え、
ビギナーズフォレックスという『初心者用FX投資商品』がおすすめです♪

もはや、グローバル投資家にとって、『FX投資』は外せない!投資商品ですので、
まだFX投資を始められていない方は、
まずは!勉強の意味でも始めてみることをオススメ致します。

大和証券は、
ネットを介して外国株に投資することはできないのですが、
外国株へ投資する投資家に必須!の投資情報を公開しております♪
大和証券は、大手証券ならでは!の広い国際的なネットワークを介し、
日本株・米国株・中国株をはじめ、欧州株についても、
個別銘柄投資レポートを無料で提供しており、かなりオススメです!


(参考:『投資スタイルで選ぶ!ネット証券ポートフォリオ』



Copyright (C) おっさん. All rights reserved.