打倒!金持ち父さん〜戦略的金持ちへの道〜
打倒!金持ち父さん  サイトマップ  お気に入りに追加

おっさんの独り言



若者よ、自分の成長のために新聞を読もう!!

〜日本株・FX投資は、
引き続いてバーゲンセール中!!〜

2007年9月23日

                                          → おっさんの独り言 TOPへ ←




週間ダイヤモンド9月22日号、読みました♪

お題は、

 → 『新聞没落』。。


・ネット広告成長による、
  → 新聞広告料低下。。

・若者の新聞離れ、団塊の世代の引退による、
  → 発行部数の低下。。



などの時代の流れにより、、

新聞業界には、
『厳しい時代』が訪れつつあります。。


しかし、皆さん、知ってましたか??

日本って、

世界有数の新聞大国なんですよ〜〜♪


○新聞発行部数ランキング

1位 中国 9655万部
2位 日本 6976万部
3位 アメリカ 5335万部
4位 インド 3309万部
5位 ドイツ 2154万部


○新聞普及率ランキング (成人1000人当たり)

1位 アイスランド 795部
2位 日本 634部
3位 ノルウェー 626部
4位 スウェーデン 583部
5位 フィンランド 518部


このように、

これまで日本では、
高い新聞購読率をほこっていたのです♪

日本の高度経済成長の強力なサポート役として活躍してくれたのです♪


しかし、、

長年、新聞を取り続けたコアの購読者が高齢化する一方で、、

若い世代は明らかに!!
活字離れ、新聞離れを起こしております。。



おっさんは、

・自宅で、日経新聞
・職場で、その他の新聞

 を長年読んでおりますが、


改めて!!

新聞を読みましょう!!


 と叫びたいです♪


正直、

月々、「3000〜4000円」なんて、、

新聞から得られる知識♪から考えると、

本当に!!安いものです♪



・現代は、まさに!『頭で働く時代』なのですから、


特に若者を中心に!!

 → 新聞購読率が上がるといいですね♪


毎日の生活が、良い習慣へと進化します♪

 → まずは!一週間試してみて下さい♪



・世の中の流れを読むこと!!


これが、投資にも、ビジネスにも、役に立つのです♪



さてさて、

現在の日経平均は、

・優良企業でも!!PER=10前半♪

 と、かなり!お安くなっております♪


『ブランド株』を中心に!!

じゃんじゃん仕込んでいきたいところですね♪


テーマとしては、

卓越した技術力・商品力を武器に、

・今後長期的に世界中から収益を上げ続ける!!

国際的優良企業への投資がいいのではないでしょうか??



 → 普段は、株価が高いですからね、、、

 → 50%OFFのマツタケを買いに行きましょう!!(笑)


FX投資におきましても、

・今年は、相場が荒れておりますから、、

まだまだ!!

 → 仕込むチャンス!が訪れそうです♪


賢明なる投資家の皆様は、

 → レバレッジコントロールだけ!!!

今一度!!しっかりと、見直して頂いた上で♪

 → 自分の戦略通り、

じゃんじゃん!良いポジションを築いて欲しいと思います♪




今年は、我々個人投資家にとって、

厳しい相場が続いておりますが、、、


 → 苦しい今こそ!!最大のチャンスだと思います♪

どうぞお互い頑張りましょう!!





<おすすめリンク♪>

『投資人生を変えてしまう!!FX取引会社♪』
『日本人総投資家プロジェクト』
『当サイトへ初めて!!ご訪問の方へ♪』
『FX長期投資戦略 初級編』
『FX投資 レバレッジシュミレーション 初級編』
『FX取引会社の賢い活用法』
『FX 手数料比較』
『FX レバレッジ比較』



〜『外国株・FX』へ投資されていない方へ♪〜


 10年後・20年後に備え、外国通貨建て資産へ投資していきましょう!!
 肩の力を抜いて、まずは勉強!! というスタンスで良いと思いますので、
 まずは、経験を着実に積んでいきましょう♪

下記を参考にして頂ければ幸いです♪


 グローバル投資家にオススメ♪の『ネット証券ポートフォリオ』



楽天証券 イートレード証券 大和証券 トレイダーズ証券
  or
FXプライム
  or
セントラル短資

楽天証券とイートレード証券の両社で、
『日本株+中国株+米国株』の投資環境が整います♪

トレイダーズ証券は、
『FX投資』に強い!ネット証券であり、
FXの手数料が『業界最低水準』であることに加え、
ビギナーズフォレックスという『初心者用FX投資商品』がおすすめです♪

もはや、グローバル投資家にとって、『FX投資』は外せない!投資商品ですので、
まだFX投資を始められていない方は、
まずは!勉強の意味でも始めてみることをオススメ致します。

大和証券は、
ネットを介して外国株に投資することはできないのですが、
外国株へ投資する投資家に必須!の投資情報を公開しております♪
大和証券は、大手証券ならでは!の広い国際的なネットワークを介し、
日本株・米国株・中国株をはじめ、欧州株についても、
個別銘柄投資レポートを無料で提供しており、かなりオススメです!


(参考:『投資スタイルで選ぶ!ネット証券ポートフォリオ』


Copyright (C) おっさん. All rights reserved.